PICK UP

監督:前田哲×主演:広瀬すずで映画化された
『水は海に向かって流れる』の原作を紹介!

【連載】映像化された話題の一冊『水は海に向かって流れる』

細かく描写された主人公の心情や物語の背景を楽しめるのは原作本ならでは。物語をより深く知りたい、自分のペースで読み進めたいあなたへ贈るとっておきの一冊。

年の差ワケあり男女5人によるひとつ屋根の下で始まる共同生活

高校への進学を機に、おじさんの家に居候することになった直達。しかし、最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性の榊さん。案内された家の住人は26歳OLの榊さんとなぜか漫画家になっていたおじさん、女装の占い師、メガネの大学教授といずれも曲者揃い。ここに高校1年生の直達を加えた奇妙な共同生活が始まったのだが、直達と榊さんとの間には思いもよらぬ因縁が…。家族や男女の機微を柔らかな絵と言葉で表現する田島列島が描く、家族のもとを離れて始まる家族の物語。

実写映画を映画・チャンネルNECOで放送

高校1年生の直達と26歳OLの榊さんを中心に、賑やかなシェアハウスを舞台に綴られる爽やかな“ときめき”と“感動”の物語。

©2023映画「水は海に向かって流れる」製作委員会 ©田島列島/講談社

【映】水は海に向かって流れる

2月17日(火)後9.00~11.10

映画・チャンネルNECO

書名・著者・刊行・定価

水は海に向かって流れる(1)、田島列島、講談社、715円

特集記事をもっと見る